2012-05-12

「 なりゆきサーカス『イラストレーター数珠繋ぎ』に飛び入り参加いたしました 」

関西を拠点に活動されている「 なりゆきサーカス 」というサーカス団(イラストレーター集団)が
ございまして、以前からその活動には注目しておりました。

ある日、客席で演目を見ておりましたら、素敵なイラストレーションを描く団員の中川貴雄さんにお
声掛けいただき、急遽、飛び入り参加するこちになりました。演目は「 イラストレーター数珠繋ぎ 」
というイラストレーションを描いて、しりとりをするというものでした。中川貴雄さんより出された
お題は「う」でした。

そこで私が描いたものは「うらにわ(裏庭)」でした。


そうしましたら「『わ』を描いていただける次の方をご紹介下さい!」とのことでしたので、客席の
中に素敵な女性を発見し、お声掛けしてみると快諾いただけました。その女性は技術確かな情緒ある
イラストレーションを描いておられる、田●●弓さんでした。田●●弓さんは「わ●●●●」のイラストレ
ーションを描いてくれることになりました。


そこで田●●弓さんにバトンタッチしまして舞台を退いた次第です。田●●弓さんは何を描かれるのか
今からとても楽しみです。




春の陽気の中の夢のような本当のお話でした。